
私たちは常にお客様の視点・目線で考え行動し、様々なお客様全てにご満足頂かなければなりません。
10人のお客様がいらっしゃれば、そこには10通りの価値観と10種類の満足感があります。でも、どちらのお客様にも共通して良い気分を感じて頂けることがあります。それはマナーです。しっかりとしたマナーは、決して人に不快感を与えません。気持ちの良いマナーは仕事を上手に行うスパイスとなり得ます。そして、ご満足頂いたお客様は会社の財産となり、多くのお客様との出会いは私たちの財産になります。
私たちはマナーをより良く向上させるため、好感度UP運動を立ち上げます。
マナーにおいて誰にでもすぐに出来る4つのポイントがあります。私たちはこのポイントを『4つの約束』として励行して行きます。
自分で出来ているつもりでも相手から見れば『?』と思われる部分が多くあるのでは無いでしょうか。お互いに確認し合えるルールや役割が必要です。
相互確認・相互チェックの運営は自主的な活動を基本としますが、社内に『好感度UP運動推進委員会』を設置し運動推進を後押しします。
全社的な運動の詳細は推進委員会にて決定して行きますが、まずは各部門において自分たちの姿がどうであるか、『4つの約束』ができているか相互確認をすることからスタートします。
本社員が出来たら、次は現場の方々にも波及させよう!
運動推進のため、次の活動プログラムを考えています。
私たちは日々の業務・生活のなかで、互いの長所を認め合い短所を補うことでこの好感度UP運動が一日も早く成果を挙げ、一人ひとりが皆様にお褒め頂けるよう精進することをここに宣言します。
平成23年6月1日
株式会社 アネシス
本社従業員一同